Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

がんばったね、にこ。


 
生後2ヶ月ごろの我が家に来たばかりのにこ。

その小さくて可愛いにこが昨日の午前11時53分、永遠の眠りにつきました。
我が家の最高齢モル、7才1ヶ月。

ついこの前、7歳のお祝いをして喜んでいた私。
昨年12月食べているのに体重が減り、1月末から強制給餌を始め、病院では点滴をして良くなっているように見えていたのだけど、病魔はしっかりにこの身体を苛め抜いていました。

8月23日頃急に自力で食べられなくなり、後ろ足も動かなくなり身体をすって動いていました。
週1回だった点滴が毎日になり、ビタミンB以外にも抗生剤やプリンペラン・整腸剤も注射するようになりました。
悪かった腎臓の悪化のせいか震えも現れ、点滴した分毎日体重が蓄積され、おしっこの出も悪くなり、利尿剤も1回でしたが注射しました。
その後はあっという間でした。

モルモット、最後の子と決めていた私。
別れたくない!
私のそんな思いに応えるかのように、『これでもか!』『これでもか!』と言うくらい頑張ってくれたにこ。
最後はにことの別れの辛さより、痛みに絶えている姿を見る方が辛くなっていました。

6匹のモルモットと生活をしてきましたが、ここまで頑張る子は初めてです。
ごめんね、にこ。
お母さんの強すぎる思いが、あなたに辛い体験をさせちゃったね。

そして、ありがとう、にこ。
今はまだ、それしきゃ言えない私ですが、ミドリさん、カコさん、はるちゃんを連れてきてくださったとき、にこに会って下さってありがとう、そして『可愛い』と言ってくださってありがとうございました。
  • 2015.09.04 Friday
  • 21:01

-


  • 2017.06.23 Friday
  • 21:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
はるちゃん、にこちゃんの白黒コンビ
二人並んだ可愛い姿に会えなくなるのはとても残念です。
にこちゃん とても長生きでしたね。
お母さんの気持ちに応えてくれるのは
親子で気持ちが同じだったからですね。
可愛い仕草
可愛い容姿で
沢山いやして頂きました。
ご冥福をお祈り致します。

PS
浴衣、ありがとうございました。
ミドリさんから受け取りました。
星夏ちゃんにぴったりでした。
近々可愛い姿をアップします。
  • カコ
  • 2015/09/04 11:26 PM
カコさん、暖かいコメントを本当にありがとうございます。

早くこの世を去った子や、私のミスでこの世を去った子には、反省や申し訳なさでいっぱいでしたが、にこの場合はただただ別れるのが辛い。。
この気持ち、何匹送っても慣れませんね。
ただ、いまは、にこ似のはるちゃんを迎えて良かった!はるちゃんの誕生日をにこと同じに設定して良かった!そう思っています。

ここのところ、はるちゃんに寂しい思いをさせてしまったから、これからは寂しい思いをさせないようにしないと、と思っています。

カコさんもディアちゃんとの辛い別れがあったというのに、本当にありがとうございます。
私のBlogのコメント欄で申し訳ありませんが、ディアちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • ベルばっぱ
  • 2015/09/05 8:27 AM
ご長寿にこちゃん、よく頑張りましたね。
お母さんも看護お疲れ様でした。

手がかかっていた子が旅立つと、急に時間を持て余したりして「いつもなら、あれをしていた頃だ。。」等ついつい考えてしまったり。
寂しさはどうにもならないでしょうが、立派なモル生を支え支えられた互いに宝時間もてた喜びが勝る時が来るまで、無理なさらないように。
合掌
  • ミドリ@ひらたけいこ
  • 2015/09/05 11:57 PM
ミドリさん、優しいコメントをありがとうございます。

そうなんです、ミドリさんのおっしゃるとおりの状況にいます。
以前友達が気を使ってくれて、食事に出かけたりしていたのですが、その時は良くても一人になった途端、寂しさが余計辛くなった事がありました。
こればかりは、時間が解決するまで耐えるしかないのでしょうね。

1匹亡くなるたびに、残っている子が私を癒してくれます。
今まではモルモットでしたが、今回ははるちゃんが私を癒してくれています。
癒してもらうために飼っているわけではありませんが、今ははるちゃんに甘えています。
ありがとうございました。
  • ベルばっぱ
  • 2015/09/06 8:46 AM
Send Comment