Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

アサちゃん♪



うさちゃん、うちの子になりました!
って、言っちゃっていいの?
あっ、拾得物扱いだから、3ヶ月間は元の飼い主に権利があるのね。

でも、名前をつけないと可哀想。。
名前をつけるために、にこまで9年間お世話になっている近くのエキゾチック専門のペットショップ『Andyさん』にオスかメスか見て貰いました。
女の子ですって!
で、用意していた名前は、『アサちゃん』
はるちゃんと関連した名前がいいな〜って思っていました。
いいですか?五段活用ですよ。
って、五段活用なんて、良く覚えていたでしょ?
はる→波瑠→あさが来た→あさ→アサ
なぜ最後カタカナになったか知りたいでしょ?
5画なんです。
ブランカ君のお母さんのBlogに、ペットには5画の名前がいいって書いてあったんです。
我が家の子達の中では、にこだけが5画なんです。
一番長生きしたにこが。。
だったら真似しないわけには行かない!
今、旬だしね。

このアサちゃん、『アサ』って呼んでも『はる』って呼んでもばっぱの方を向くんです。
最初『はる』って呼んだ時向いたので、『はる』って言う名前だったのかな〜って思ったのですが、関係なさそうです。
Andyさんには目が大きくて『美人さん』だと言われたアサちゃん。
ばっぱ的には、鼻の上の模様がこそ泥のようで、ブチャイクだと思っていました。
まあ、愛嬌のある顔なんだと思いますが。。

誕生日は生後3ヶ月くらいだと言うので、ばっぱと同じ8月30日にしようと思います。
それなら、ばっぱももうしばらくは忘れないでしょうから。
蓄兎登録はないけれど、アニコムには入りたいと思います。

このアサちゃん、トイレでおしっこを全然しません。
今朝なんか、ペレットのお皿の中でしていた。。
でもね、って事はトイレわかるかも。。
と思い、そのペレットのお皿にトイレ砂を入れてみました。
甘かった。。全然ダメ。
まあ、気長に頑張ります。

さあ、タイトルにアサちゃんの名前を付け足さないと!
でも、元飼い主が『返して』って言ったらどうしよう。
 
  • 2015.11.28 Saturday
  • 21:13

-


  • 2017.04.19 Wednesday
  • 21:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんにちは☆
この度は〜 本当に何から何まで ありがとうございました!
アサちゃん 美人さんだったのね・・私もブチャイクなのかと…(笑)いいの 女は愛嬌だよって・・・
アニコムにも入っていただけるとのこと 本当にありがとうございます。
捨てられて残念だったけど 逆にそれが良いご縁へとつながったね☆
アサちゃん おめでとう!
ハルちゃんばっぱさん どうぞよろしくお願いします!
トイレトレーニング 頑張ってください☆
  • モカ
  • 2015/11/30 3:24 PM
モカさん、ご訪問・コメント、ありがとうございます。

いえいえ、気になさらないでくださいね。
これも縁。っていうか、ものすごく『縁』を感じています。
里親募集を掛けた方がこの子の為かなとも思ったのですが、手放したらいけないような気がして。。
うちの子にしたら、ヤッパリ可愛い♪
絶対に手放しませんよ!

ブチャイクアサちゃん、トイレトレーニング手ごわいです。
でも、気長に頑張ります。
まあ、モルモットはトイレ覚えなかったら、ダメならダメでもいいかと思っています。
良かったら、また来てくださいね♪
  • ベルばっぱ
  • 2015/12/01 8:34 AM
Send Comment