Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

ドッグランへ

一昨日は早いもので、にこが☆になって半年が経った日でした。

7年間私を支えてくれて、苦しくても長い期間頑張りぬいたにこ。
半年経っても寂しい事は寂しいけど、私自身後悔はあってもやりぬいた思いもあったので、6匹の中でも一番その『死』と向き合えたような気がします。

暖かい日が続いています。
はるちゃんと一緒に、にこ達が眠る妙泉寺(千葉厄除け不動尊)のペット霊園に行って来ました。
はるちゃん、2回目だよね。
以前来た時は、アーチっ子のシーズー『ノア君』に会ったよね。
とっても狭いドッグラン。
はるちゃんには丁度いいけど、はるちゃんが出たあとすぐに入ってきた(はるちゃんが出るのを待っていた?)コリーかなんか2匹連れは狭かったでしょうね。
はるちゃんは、ばっぱのあとばかり付いて歩きます。
ばっぱにおいていかれないように、ばっぱが走ると必死になって走り、止まるとホッとしたように止まる。。
いつ見ても可愛い。。moe


ドッグランの看板の後に見えるのが、ペット霊園です。


はるちゃん、ここの所うんちが硬くて少ないです。
そのせいか、体重が増えてる!
2ヶ月食べたアミノペプチドフォーミュラと1ヶ月飲んだ抗生剤の影響かしら?
元気は元気だけど、きちんと様子を見て行かないといけないですね。

EPLカプセル、自分でもちょっと調べました。
肝臓の薬で、特に脂肪肝にいいようです。
ばっぱも1回脂肪肝だといわれたことがあり、そのあとの血液検査の前、少しの間ウオーキングを続けたら問題なくなっちゃった!
って言うのはどうでもいいことなんだけど、EPLカプセルと胆泥症の関係を調べてもわからず。。
なので、アニコムに電話をしてアニコムの獣医さんに聞いてみました。
EPLで胆泥症が治るって事はないけど、消化を助けて肝臓をしっかり動かすことが胆嚢にもいいとか。。
でも、肝臓の数値は高いのか聞かれたのですが、高いどころか最初は低いくらいだったのですよ。
今回1箱買っちゃったので、それがなくなったら飲ませるのはやめようかな。

アサちゃん、相変わらずはる姉ちゃんのストーカーをしています。
はるちゃん、嫌がってばっぱのところに来るので、アサちゃんを和室に監禁してケージの掃除をしていたら、怒ったアサちゃんあちこちにしっこを。
ばっぱも怒って65センチの高さのあるサークルを買ったのですが、その65センチも乗り越えちゃう!
正直お手上げです。
でも『どこでもしっこをしていいよ』って言ったら、いい子になったみたい。。
そんなおりこうさんなら、ちゃんとトイレでおしっこをすればいいのに!

アサちゃん、先月の23日でお約束の3ヶ月が過ぎたんですよね。
警察署から手紙が来るのかな〜って待っているのですが、まだ来ません。
モカさんに連絡し忘れていたのですが、(って、今頃言ってごめんなさい)アサちゃんがうちに来て一週間が経った頃警察署から手紙が着たんです。
それに、『連絡が来るまで保管をしてください』って書いてあったので、連絡が来たら今度こそ忘れずにモカさんに連絡しなくちゃと思っていたのですが。。
もうちょっと待ってみますね。
でも、3ヶ月が過ぎた事は確かなので、もううちの子です。

はるちゃんの妹のアサちゃん、よろしくお願いします。
  • 2016.03.05 Saturday
  • 20:40

-

スポンサーサイト

  • 2017.07.23 Sunday
  • 20:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんばんは☆
すっかりご無沙汰ですみません。
もう 3か月がたったのですね☆多分 警察からは 何も来ないかもです。
アサちゃん オシッコやりたい放題なのですねぇ・・
はるちゃんの事大好きなんですね☆
大事にしていただきありがとうございます!
いつもコメントありがとうございます。
いろいろあって 本当に心が塞いでいましたが・・ 
前向きに頑張って行こうと思います。
いつもありがとうございます☆
  • モカ
  • 2016/03/08 6:45 PM
モカさん、ご訪問・コメント、ありがとうございます。

こちらこそご無沙汰をして申し訳ありません。
ヘパアクトもありがとうございました。
警察から手紙が来ていたこと、すっかり忘れていてごめんなさい。
アサちゃん、本当に女の子?って思ってしまうぐらい元気です。
おまけに『はる姉ちゃん、はる姉ちゃん』って、はるが逃げても付いて回っています(笑)
面白いって言うか、可愛いです♪
私なんかでもよければ、お辛い話聞かせていただきますよ。

これからもよろしくお願いいたします。
  • ベルばっぱ
  • 2016/03/09 8:55 AM
Send Comment