Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

抱っこに挑戦

地震がありましたね〜。

思わず、寝ているはるちゃんのそばに行ったら、起きちゃった!

『なんなの〜、折角寝ているのに・・。グゥー』byはる

 

その地震より少し前に、記事を書いて投稿したんです。

「記事を投稿する」ボタンを押して待っていたら、消えちゃった!

全部、消えちゃった!

コピーをしておかなかった事を後悔。

 

さっきよりずっと短くなっちゃうと思うけど、書いておかないとね。

昨日、牧草やペレットを購入しているエキゾチック専門のショップで、抱っこの仕方を教わりました。

 

前から身体をはさんで、右手で上半身を支え、左手で腰と言うか足元を抱きかかえます。

右手はそっと支える程度でよく、左手で足をしっかり押さえれば動きませんでした。
身体をはさむのは後からではなく、前からすることが大事です。
ハツは、人懐っこい子で人に寄って来るので、前からはさむのはとても簡単です。
場数を踏めば、きっと上手になると思います。
といっても、ショップでは簡単に出来ていたのに、帰って来てからも何度かしたのですが、やはり嫌がります。
アサにもやってみましたが、アサはハツよりすごく嫌がり、隠れて出て来なくなりました。
アサはかなり厳しいでしょうね。
お薬を飲ませたり、強制給餌をするときのために、抱っこが出来た方がいいですよね。
だから、しつこくない程度に練習します。
骨折させないよう、気をつけて。
  • 2016.09.07 Wednesday
  • 14:09

-


  • 2017.03.11 Saturday
  • 14:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment