Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

抜糸・・・せず?

161004_1135~010001.jpg
暑かった10月4日、千葉市若葉区の富田農政センターという知る人ぞ知るマイナーな場所に行って来ました。
コスモス、まだちょっと早かったのかな〜。

 

今日、ハツちゃんの抜糸の予定でした。

 

3日の月曜の昼、結構出血していました。

気になったけど、その後出血しなかったのでそのままにしていました。

元気だし、良く食べるし、大きい物をぷりぷりしていたし。。

 

でも、水曜日にふと見るとお腹が膨らんでいる。。

とても気になったけど、忙しかったのと今日診察の予約をしていたので、結局そのままに。

 

で、今日。

 

上記の事を先生に話をして、ハツを渡すと。

『もう、全部糸は切れている』と。

抜糸の必要はなし。

 

先生曰く、皮膚と筋肉の間が膨らんでいるはず、もしそうなら消炎剤と抗生剤で治るはず。

もし治らなかったら、筋肉のところ(だったかな?)が膨らんでいる事になるから、外科手術をしないと治らないとのこと。

 

フンフンフン・・って聞いていたけど、要するに抗生剤を飲ませていたら、こんな事にならなかったのでは?

炎症を起こしちゃったってことだよね。

信じきっていた先生だっただけに、正直がっかり。

アサは、無理やり飲ませて嫌われる羽目になったけど、こんな事にならなかったよな・・

 

粉薬どうやって飲ませよう。

はるちゃんにウルソを飲ませる時、サツマイモをつぶした物に包んで飲ませているから、粉でも同じようにしてみようか、まずは。

それでダメなら、普通に水に溶いてシリンジで飲ませるか。

飲んでくれるといいんだけど。

 

でも、飲んでも治らなかったら?

術後2週間経ってから飲ませて治る保証ってあるのだろうか?

 

人間でもうさぎでも手術って難しい。

今はまだ後悔はしていないけど。

 

そんなこんなで、先生に野良ウサギが多いって話、聞くの忘れた!

 

  • 2016.10.08 Saturday
  • 18:48

-


  • 2017.03.11 Saturday
  • 18:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment