Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

引越し、失敗

 

一昨日、ハツちゃんのいる部屋を大掃除しました。

 

そして昨日、アサちゃんと同じケージを大掃除した部屋に設営しました。
 

と、そこまでは計画通りだったのですが・・・

 

そのケージに牧草・ペレット・水を用意して、ハツを入れたんです。

当人、何が起きたかわからないご様子。

しばらくすると、『ガシガシ、ガシガシ、ガシガシ・・・・・・・・』

永遠に続きそうな『ガシガシ』

やばい!不正咬合になる!

不正咬合にだけはしたくない。

その思いから思わず扉を開けるばっぱ。

ケージの外に飛び出すハツ。

いいのか?これで?

 

アサはうちに来た時、モルモットが使っていた小さなうさぎケージに入れて、問題なかったんですよね。

ん?もしかしたらハツほどじゃないけど、『ガシガシ』していたかも。

でも、アサは小さなケージからこのケージにしたので、その時は問題なくすんなり引越しできたんだけど。

ハツの場合は今までのケージ(元親さんが使っていたのはワンコのケージだったので、それと比較しても新しいものは小さい)より、小さいからものすごく狭く感じるんでしょうね。

大丈夫だろうか、新しいケージに慣れてくれるだろうか?

不安になるばっぱ。

 

このケージに慣れてくれれば、ハツもペットホテルに預ける事ができる。

そうすれば、はるちゃんとの旅行も無事行ける。

病院のホテルって多分1m四方だと思うんですよね。

今までのケージは1m20cmあったと思う。。

ショップのホテルは今営業停止状態の上、ケージ持ち込み禁止だからやはり新しいケージに慣れて欲しい。

今の状態だとかなり厳しい状態だと思う。

ハツ姫様、何とか新しいケージに慣れてください。

ばっぱとはる姉ちゃんのために。

ってことで、アサのお二階への引越しも延期(中止にならないことを祈る)になりました。

 

夕方ショップに牧草やペレットを買いに行き、その事を話すと

『時間をかけて慣らしていくしかないですね』って。

なんか、言葉尻が無理っぽい印象を受けました。

年内いっぱい頑張って、それでダメなら諦めるしかないか。。

でもそうすると、二度と旅行に行けなくなる(悲)

 

ペットショップに行ったら、幼稚園か保育園の先生が5〜6人いました。

聞いてみると、子供達の情操教育のためにモルモットを買いに来たんですって。

思わず、『室内で飼うんでしょ?』って聞いたばっぱ。(店長にですよ)

外で飼ったら、即死んじゃうよ!

大きなうさぎだと子供達が怖がるからモルモットなんですって。

まあ、その選択はあたってると思うけど、子供達よりもモルモットやうさぎ達の方が怖がると思うんだけど。

わかって欲しい、繊細なんだよね。

 

幼稚園・保育園・小学校・中学校、担任の先生しだいのようだけど、結構モルモットを買いにくるらしい。

公立は役所の方の考えもあるから、来るのは私立の学校ですって。

ショップの方では、里親募集をしている子を勧めるようだけど、学校側は年齢のはっきりしている子(確実に若い子)を希望するようだとのこと。

どっちがいいのか分からないけど、『みんな幸せにしておくれ』と願うしかない。

 

  • 2016.10.22 Saturday
  • 19:58

-

スポンサーサイト

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 19:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment