Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

ジブリの森

 

ハツちゃん、こうやってすのこでケージの周りを囲むと、カジカジしなくなりました。

でも、部屋んぽをさせるとなんと畳を齧るわ齧るわ。。。。。

最終的にはものすごく深く齧っちゃって。。  下手すると1階まで行きそう。。

おまけにおしっ子の色も物凄く濃くなっちゃって。。

って、すごくストレスが強いってことでしょうね。
 

正直、お手上げ!

 

なので、再び以前のケージに変えました。

でも、ばっぱがそばにいると、再びカジカジ

いなければ、いい子にしているから、ばっぱを甘く見ているって事ね。

 

近いうちに、お願いしようと思っているペットホテル(病院ね)に、120センチのケージでもいいかどうか聞いてみようっと。

 

 

今日、従姉妹とジブリの森に行って来ました。

以前から行ってみたいと思っていた『ジブリの森』

特にトトロが好きなんですよね〜。

やっと願いが叶いました。

 

ジブリのチケットは早くに買わないといけないそうです。

土日はいつも満杯で、平日の今日も普通に買ったらもう無理で、従姉妹が三鷹に住んでいるので『三鷹枠』で買ってくれました。

三鷹から乗ったバスは空いていたのですが、ジブリの森は小さい子から外国人まで、物凄く混んでいました。

 

アニメーションの変遷が物凄く詳しく見ることが出来、食い入るように見てしまいました。

おっさんの友達のお父さんがそれなりに有名な漫画家で、アニメーションは作っていないのですが、アシスタントの人がたくさんいました。

一つの漫画・アニメーションを作るのに、多くの人がかかわっています。

細かい作業も多くあり、細かい作業が得意で器用な人じゃないと出来ませんね。

 

『みずぐも何たら』と言う短編アニメを見ました。

宮崎はやおの世界らしく心温まるものでした。

 

トトロのポストカードを自分のお土産に買って帰ってきました。

 

三鷹というか、吉祥寺、ジブリの森にモルモットの聖地『井の頭公園』

こんなところに住めたら、天国だわ!

 

 

 

 

 

  • 2016.10.26 Wednesday
  • 20:06

-


  • 2017.04.19 Wednesday
  • 20:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment