Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

BELIEVE

BELIEVEって言う曲、知っていますか?

 

小中学校の合唱曲だと言う事ですが、これから世界に羽ばたこうとしている少年少女の仲間をいたわる優しさが感じられる素敵な曲です。

若者特有の『未来』『希望』、そんな言葉が出てきますが、素晴らしい曲とともにその素晴らしい歌詞もじっくり聴いてください。

 

 

たとえばきみが きずついて

くじけそうに なったときは

かならずぼくが そばにいて

ささえてあげるよ そのかたを

 

ね、素敵な歌詞でしょ?

 

調べてみると、V6が出ていた『学校に行こう』の番組の中で歌われていたという事です。

CDにもなっているとのことで、大勢の人が知っているのでしょうね。

 

実は今日、オカリナの発表会でした。

今年は一人で吹くことはなく、仲間と『見上げてごらん夜の星を』と『夜明けの歌』と『遠くへ行きたい』と『上を向いて歩こう』と『BELIEVE』を吹きました。

といっても、ばっぱは『遠くへ行きたい』は吹かなかったので4曲です。(ちなみに全員4曲です)

 

『BELIEVE』と『夜明けの歌』以外は今年亡くなった永六輔さん作詞の歌。

『夜明けの歌』は岩谷時子さん作詞ですが、時代は一緒。

今夜のミュージックフェアでも3曲とも紹介されていましたね。

先生の好みなのでしょうね。

 

 

  • 2016.11.19 Saturday
  • 22:48

-


  • 2017.03.11 Saturday
  • 22:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment