Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

はるちゃん、海へ

もうちょっと暖かい時期に行きたかった海、昨日・一昨日で行ってきました。
1泊2日、場所は『しぶごえ御宿』

 

まずは、アサとハツをペットホテル(動物病院の)へ。
ハツのケージを持っていくの、大変だったんです。
おっさんの車、軽なので入らない。
タクシーをお願いすることに。
ハツのケージを階下に持っていくと、何か感づいたハツ、部屋の隅で丸く固まってしまいました。
『ゴメン』
ばっぱ、間違った事してるのかな〜。

 

タクシーとおっさんの車で病院に行った2匹。
後ろ髪を引かれながら、急いでうちに引き戻すばっぱ。

 

さあ、はるちゃんだよ。
去年、電車で行って失敗した旅行。
なので、今年は自動車。
それも出来るだけ近いところと言う事で選んだ御宿。

 

途中、『月の砂漠記念館』と『月の砂漠記念像』を見学。
記念館では、『月の砂漠』の作詞者加藤まさをの画が展示されていました。
大正ロマンを感じさせる懐かしい画の数々。
らくだの像と一緒にはるちゃんもぱちり。

らくだの足元にはるちゃんが!

 

月の砂漠記念館

 

まだチェックインに早かったので、はるちゃんと砂浜に。
海には多くのサーファーが。
10年以上前におっさん2もサーフィンをしていて、鴨川・一宮・茨城県大洗などにしょっちゅう行っていました。
でも、御宿って話は聞いていなかったな〜。
真っ暗になるまで多くのサーファーが、そしてばっぱが目覚めた昨日の朝も早くからサーファーが。
おっさん2も真冬(真冬は海の中の方が暖かいんですって)にも良く行ってたな〜。

砂浜からサーファーをパチリ!

部屋の前はドッグラン、でも使えませんでした

部屋からの眺め

 

はるちゃん、波に呑まれる事はなかったけど、可愛いはるちゃんの足元に波が来て、ばっぱの新しいスニーカーも砂で汚れてしまいました。
一昨年だったと思うけど、幕張の浜に行ったはるちゃん。
あそこはね、海って言うより『箱庭海』、海って言うのは果てしなく広がるここのようなところが『海』なんだよ。
宿泊先の『しぶごえ御宿』でも砂浜でもはるちゃんを『高い高い』して、大きな海を見せるばっぱ。
それに答えるかのように、遠くをじっと見つめるはるちゃん。
ばっぱの気持ちに応えてくれてるようで、ものすごく嬉しい。

海にお尻を向けるはるちゃん

 

でもはるちゃん、朝早くしっこをしてから、全然していない。
宿に着いてもしないので、お散歩に。
結構歩いてやっと少しだけ。
去年はこんな事なかったのに。。旅行は無理だったのかな。。
もう、今年で終わりにしようね。
やっぱり、おうちが一番だよね。

2年前の寒いフリマで購入した可愛いお洋服

お部屋の様子

お気に入りベッドと毛布

 

すごい豪華なお食事。
食べるの優先のばっぱ、写真を撮ろうと思わなかったので、その美味しさを伝えられないのが、残念!
和食だったんですよ。
普段、和食は結構残しちゃうおっさんもきれいに完食。
はるちゃんにはお水が用意され、そのお水を飲むはるちゃん。
ばっぱからもマグロのお刺身とりんごをおすそ分け。
美味しそうに食べるはるちゃん。
少し気持ちが落ち着いたかな?

 

部屋に戻るとお布団が敷いてあって、大喜びのはるちゃん、敷布団にいっぱいしっこをしちゃった。
ここのお宿は、ワンちゃんと同じ布団で寝られるんですよ。
それがここを選んだポイントでもあったんだけど。
お布団を熱いタオルで拭いて、ドライヤーで乾かしました。
フロントに電話すると、アルバイトの女の子が来てくれて、布団を変えてくれました。
これ以上おしっこをしちゃだめだから、オムツをした上シーツの上にペットシーツをびっしり敷くばっぱ。
これで完璧!
はるちゃん寝んねしていいよ。

 

でも、場所が変わった上に小さい明かりが見当たらず、はるちゃんもばっぱも寝付けない。
なんだかんだで0時を過ぎてしまいました。
寝不足の二人。
結局はるちゃんじゃなく、ばっぱがペットシーツの上で寝ていました(爆)
でも、朝になるとやっと慣れたはるちゃん、ちゃんとペットシーツの上でしっこをしてくれました。

 

朝の食事には、はるちゃんの食べられそうなものはご飯しかなかったので、全部ばっぱのお腹に。
でも、去年のワンパラといい、しぶごえといい、どちらも食事が最高!
また来たいけど、やっぱりもう無理。
次は日帰りにしようね。

 

帰り際、宿のBlogに載せる写真を撮ってもらいました。
お兄さんが大きな声で『ワワワ〜〜ン』って言うと、カメラ目線になったはるちゃん。
家に帰ってきて見ると、はるちゃんの右目と左目の大きさが違ってる。
まさか、眼圧が上がった?
まさか、緑内障?
10月の時診て貰ったけど、問題なかったのに。
次の日曜日予約をしてあるから、眼科医じゃなく院長だけど診て貰おう。
私が見る分には、右目と左目の大きさ同じなんだけど。

 

帰ってきてから、アサ&ハツをお迎えに。
出かける時、あんなだったハツの事心配して損した感じ。
でもハツはアサよりも我が家に来るまでの飼い主の数が少なくとも1人は多いのだから、『またか?』って気持ちになっちゃったんでしょうね、可哀想に。

 

はるはもちろん、アサもハツも私の子、家はここ。
みんな、心配しなくていいんだよ。

 

うちに帰ってきたはるちゃん、いつも通り。
おしっこもウンチも普通にしています。
家を出る前、不穏な雰囲気だったハツちゃん、帰ってきたらすっかりその事を忘れているご様子、元気元気!
で、おアサ様。
実は、出かける時は何も問題がなかったのに・・・
帰ってきたら、ペレットを少ししか食べない。
昨日も今日も。。
でも、りんごを見せるとハツはもちろんの事、はるちゃんよりも元気で『頂戴、頂戴』とおねだり。
ペレットが飽きただけなのかな〜。
牧草を食べている量は?正直、分からないんですよね。
ほとんど食べているのなら、分かりやすいんだけど。
多分大丈夫だとは思うけど、うちに来てこんな事初めてだから、気をつけて見ていかないと。。
アサちゃんは、旅行の前日が、うちの子一周年記念日でした。

 

正直、ペットホテルでお掃除、朝・晩してくれたのかな〜。
もししてくれていないで、餌だけあげていただけなら、おっさんでも出来そう。
1泊だけなら、おっさんに頼んで行こうかな。
でも、はるちゃんにお留守番させるのは無理だから、やっぱり行けないね。

 

...................................................................................................

 

11月29日午前6時過ぎ

起きてアサちゃんのケージを覗くと、ペレットがきれいにお皿からなくなっていました。

こぼしたのかな?と思いましたが、きれいに食べていました。

良かった!

ホテルに行ったのが、ストレスだったんだね。

思いのほか長いストレスになってしまったおアサ様。

もう、行かないから安心して。

 

 

大谷と一緒にMVPを取った広島新井さん、おめでとう!

阪神高山、新人王おめでとう!

  • 2016.11.28 Monday
  • 20:01

-

スポンサーサイト

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 20:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment