Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

仙人に会いに


 

2016年も残すところあと3日になりましたね。


2016年のばっぱの出来事ナンバーワンは、やはり保護動物の預かりの真似事をさせてもらったって事でしょうか。
真似事?
そう、たったの半年で里親探しをあきらめちゃったので、真似事です。
それで分かった事は、私には預かりは無理だって事。
まあ、人には向き不向きがありますからね(涙)


ナンバーツーは?
ばっぱ、7年ぶりに働き出したんです。
うさぎって、チワワの2倍位の食事代がかかるんです。
2匹でなんとはるちゃんの4倍!
希望の保険もうさぎはショップで買ったときに入るしかだめなんです。
とんでもなくお金がかかるので、ばっぱにも出来そうな仕事を選んで受けたら、何の間違いか合格しちゃったんです。
正直迷いました。
膝や腰がめちゃくちゃ痛いので、3ヶ月続いているけどいつまで続けられるか。。


さて
2週間経ってしまいましたが、15日にはるちゃんの血液検査の結果を聞きに行きました。
アルブミンの値が低く。。気になります。
そしてその3日後、トリマーさんにシャンプーをしてもらったら、なんとマラセチアと。。
獣医さんに『耳がかゆいのかも』って言ったら、耳を広げて『大丈夫』って言っていたのに・・・
耳に抗生剤をつけてもらって帰ってきました。
その後、身体を掻いているしぐさを見ないって事は、やはりマラセチアだったのかも。
1ヵ月後、耳が臭わないといいんだけど。。
しばらくしっかり様子を見ていきましょう。


最近蓮舫さんが家の中の格付けを言っていたけど、我が家で一番偉いのは『はるちゃん』です。
ばっぱのこと、鼻でこき使うのです。
『ここにおいて』とか『あっち行って』とか。
でも、はるちゃんから見たらばっぱが一番偉いのでしょうね、しつけなんかしていないけど、結局ばっぱを立ててくれる優しい子です。
って、今年最後の親ばかならぬ婆ばかでした。


アサちゃんは家で落ち着いたのでしょう、元の元気なアサちゃんに戻りました。
たとえ噛もうが何しようが、元気が一番!
でも、我が家に来た頃と違いかなり落ち着いてきました。
相変わらずばっぱの腕は傷だらけですが。


ハツちゃん、最近一日1回毎日、抱っこしています。
9月の時のように、何度も続けて抱っこすると逃げられちゃうけど、1日1回なら不意打ちが出来ます!
もう完璧です!
9月にこれが出来ていたら、よそのおうちの子になっていたかも。
アサちゃんもチャレンジしてみたら、なんと最初の1回だけ出来ました。
毎日の練習は可愛そうだけど、週に1回程度していこうと思います。
抱っこできると可愛いもんね♪


ハツちゃん、12月に入ってから、抜け毛がひどいです。
うさぎの毛って、下に落ちるのではなく、ふわふわ舞うので大変です。
以前はブラッシングしてもブラシにくっついてこなかったのに、今は大量についてくる。
これって成長の証?
なら、この時期をちゃんと覚えておいて、アサが同じ状態になった時と比較すれば、両者の年齢差が分かるかも。。
まあ、個人差もあるから、確実ではないでしょうが。


来年も3匹共々健康に過ごさなきゃ♪
って事で本題『仙人に会いに行く』
世の中には不思議な人がいるんですよね。
今日、会って来たお方もそんな人。


バレエの先生が生徒さんから教わったこの『仙人』
先生は子供の時からバレエをやってきていて職業病っていうの?踊れなくなっちゃったんです。
で、先月末だったかな行ってみたら、有名な病院でも『手術』と言われたのが治っちゃった!
先生が連れて行ってくれるというので、ばっぱも今日行ってきました。
うふふ


ここは、千葉県の香取市。
治療部屋の壁には楽天の松井稼頭央を初めとする元西武の選手、振り付けの夏まゆみさんや渡鬼の四女役の女優さんを初めとする人たちの写真とサインが。
松井稼頭央は、色紙外にもバットや楽天のユニフォーム、家族一緒の写真も。
奥さんも世話になっていて、かなり通っているようです。
他にマラソンの高橋尚子や小出監督の下のランナー、有名なスポーツ選手が多く来ています。
86才と言う事だけど、もっと若く見えた仙人でした。


『右膝と左太もも裏と腰と・・・』と言ってせんべい布団に横になるばっぱ。
全然痛くないんですよ。
でも、治療をしている事は分かります。
治療前に正座をするよう言われても腰がかなり上がっていたばっぱ。
それが終わった時には、痛いものの普通に正座をしていました。
バレエの先生も初めは上げにくかった足が、いい方の足よりも高く上がっていました。
正直ばっぱは、今日朝からかなり調子が良かったので、今のところあまり実感はありません。
場所が下半身なだけに、重すぎる体重がかかったり姿勢や歩き方が変わらなければ、結局元に戻るのではと言う不安があります。
さあ、どうなるか!無茶をしないで、筋トレだけはしっかりやっていこうと思います。
このあとも、途中経過を書いていこうと思います。

 

 

 

月曜日、スマスマ終わりましたね。
スマスマが終わったって事は、スマップが実質解散したって事。
本人達の口からは、以前ラジオ番組で話しただけで、解散番組となったスマスマでも何も言わず口をつぐんだまま。
ファンにお礼を言いたかったでしょうに。
解散はしょうがないけど、報道を通じて聞きたくない話が私たちの耳にいっぱい入ってきたのは、スマップの皆さんも嫌だったでしょうね。
これが最後ではなく、私が元気なうちに再結成された5人の姿を見られると信じています。
たくさんの素敵な歌を残したスマップの解散は寂しいけど、5人の新しい人生を応援したいと思います。
 

  • 2016.12.28 Wednesday
  • 20:54

-

スポンサーサイト

  • 2017.06.23 Friday
  • 20:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment