Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

シャンプーと体重測定

 

毎日寒い日が続いています。

一昨日、耳掃除や爪切りでトリミングに行く前に散歩に行ったのですが、昨日・今日は可哀想なので、お散歩はお休み!

ばっぱも仕事には何とか行っているのですが、寒いのはいや。。(夏になったら、今度は『暑いのはいや』と言うのですが)

 

今回はトリマーさんにシャンプーしてもらわず、今日家でシャンプーしました。

自転車で往復して、風邪引かせちゃいけないもんね。

↑シャンプー後の写真、わかりますか?わからないですよね〜。

 

この寒さ、木曜日まで続くそうです。

金曜日になったら、春の暖かさだとか。。

早く春にならないかな〜、ね、はるちゃん♪

 

それで体重ですが、はるちゃんは1.95kg。

変わりません。

ハツちゃんは、2.45kg。こちらも変わりません。

おアサ様は、2.5kg。50g増えちゃいました。

初めて、ハツちゃんと差がついちゃったね。

最近、運動不足かな。。

はるちゃんとハツちゃんは抱っこで体重測定、おアサ様だけキャリーインです。

ハツちゃん、抱っこ完璧!100%出来ます!

 

内緒ですが、ばっぱも正月太りでアサちゃんと一緒です。

冬はね、脂肪を蓄える時期なので、痩せる事は無理なんです。

おまけにこの年で痩せると、脂肪じゃなく、筋肉が落ちちゃうんですって。

そうすると、将来寝込む事になるとかならないとか。。

だから、頑張って痩せようとは思わないのです。

自分に都合のいいように解釈しています。


ARChさん、年末にたくさんの子たちが来ましたね。

トリミングをしたら、可愛い子だらけ。。おまけに若い!

きっと、みんなすぐにおうちが決まるよね。

 

一日も早く、愛護センターが殺処分を行うところではなく、今回の子達のように新しい飼い主の元に行けるよう、相談にのる場になるといいですね。

 

仙人のところに行って、明日で4週間になります。

一時は随分良くなったのですが、ここのところの寒さのせいか仙人の魔術が解けてしまったのか、また悪くなっています。

寒い時期は行くのはやめて、暖かくなったらまた行こうかな。

 

それに、稀勢の里もお世話になっていたので、自慢話にかなり時間をとられそうだから(笑)、もうちょっと経ってからの方がいいかもね。

  • 2017.01.24 Tuesday
  • 19:32

-


  • 2017.07.23 Sunday
  • 19:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment