Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

セーター、出来ター!

昨年中に買った毛糸2巻き。
年が変わったら即作ろうと思っていたのに、暇なのに・・・なかなか作れず。。
2月になってから、チョコチョコ編み出しました。


やっと、出来ました!
可愛いでしょ?はるちゃんが!


左から、一昨年・去年・今年のものです。
チワワの場合、一昨年のサイズが普通なのですが、ニットだからでしょう、大きめの方が良さそうです。
この大きめのサイズは、ヨーキーサイズになっていました。
クロバーに、編み図が出ていますよ。


変わった毛糸だったので、模様編みにしても模様が分からないので、ガーター編みにしました。
それがいい感じで模様になりました。
ユザワヤで、1個98円(税込み105円)の安い安い毛糸。
変わり毛糸だったので途中で足りなくなり、買い足しに行ったらすでに同じ色がなくなっていたので、ゴム編み部分は他の毛糸にしました。
でも良く考えたら、白が基調のはるちゃん、端っこの色を白にすると目立たなくなっちゃった。。
来年こそは、もっと計画をきちんと立てて編んであげるからね。


最近、夜中にお布団から出ちゃうはるちゃん、暑いのかな?それともばっぱに踏まれちゃうのかな?
踏んでいないといいんだけど。。


アサちゃんのケージのキャスターが一つ壊れました。
ばっぱが立ち上がるとき、ケージに寄りかかって立ち上がるのがいけなかったんでしょうね。
同じキャスター、探さないと。。


ハツちゃん、いろいろな物齧っています。
ばっぱがそばにいると余計齧ってしまいます。
不正咬合が心配です。


甘酒、頑張って作って食べています。
今のところ、はるちゃんもばっぱも大きな変化はありません。
来週木曜のカンブリア宮殿で、甘酒作りを流行らせた女性社長が出るようです。
これは、見逃せない!

  • 2017.02.25 Saturday
  • 19:12

-


  • 2017.06.23 Friday
  • 19:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ご無沙汰しておりまーす☆彡
セーターお上手!はるちゃん 似合うねぇ☆
ブログからのリンク ねこさまさま→いぬさまねこさま に 変更しました☆よろしくです♪
もうすぐ春ですね☆ドッグランみたいに ウサギさんもラビットラン あるといいのに☆彡
  • モカ
  • 2017/03/01 8:52 AM
モカさん、こちらこそご無沙汰しておりました。

3月になって、やっと肩の荷が下りたのでしょうね。
春休み、この一年分もまとめてご家族で楽しんでくださいね。
お金があったら、この狭い庭をわが子限定のドッグラン・ラビットランにしたいと思っているのですが・・・難しいです。。

ご訪問・コメント、ありがとうございました。
リンクの件、承知いたしました。
  • ベルばっぱ
  • 2017/03/03 8:30 AM
Send Comment