Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

お散歩に行ったよ。

家の近所のお散歩はまめにしているはるちゃんですが、春らしい暖かい今日、ちょっと遠出・・と言っても、自転車で20分程度の公園に行ってきました。
市内の大学病院の近くの大きい公園ですが、去年も今日と同じ水仙が咲く季節に行っていました。


日曜日だったので、大勢の人が散策に来ていました。
小型犬もいっぱい。


はるちゃん、自転車から降りると土の上は坂道もなんのその頑張って歩いていたけど、アスファルトになると動かない。。
いつもアスファルトの上を歩いているのに。。
何度やっても変わらず。。
結局、抱っこで一周しました。
ばっぱだけの散歩になってしまいました(涙)


公園の中心には池があって、噴水もあります。
大雨が降ったら、この池に水(雨)がたくさん溜まるようになっているんですって。
水仙はまだ少なかったのですが、去年気づかなかった和水仙も綺麗に咲いていました。
今月末、桜の咲いた頃また来ようね、その時はちゃんと歩くんだよ。

 

 

 

 

 


はるちゃん、ここの所100g太ってしまいました。
2kgを超えてしまったので、ダイエット!
でも我が家には、はるちゃんよりもダイエットの必要な人がいます。
おっさんもそうなんですが、このばっぱです。
年末から2kgも増えているんです、特に最近また増えて・・戻らない。
甘酒がいけないのか、チョコレート(明治のチョコレート効果)がいけないのか。。
カカオ70%以上のチョコレートが血圧を下げる効果があるんです。
1日5個食べればいいので、安心していたのですが。。
でも結果は出ています。
冬はどうしても140ぐらいになっちゃうのに、この前病院に行ったら120でした。
確かに効果がありました。
もうちょっと食べてから3個に減らそうと思います。


最近のはるちゃん、目も気になります。
片付いていない部屋を何にもぶつからずに走っているので、大丈夫だと思うのですが、あらぬ方向を向いて吠えているんです。
目の問題か、耳の問題か、それとも脳の問題か、なんでもないといいのですが。
来週病院に行く予定なので、聞いてみようと思います。


最近、アーチさんにまた多頭飼育の子が大勢来ましたね。
私もモルモットの子が欲しくて、4匹のオスと2匹のメスを飼いました。
最初のメスは妊娠をしなかったのですが、2匹目のメス(にこ)の時は迷いました。
10年位前、モルモット仲間のメスとうちのオスを結婚させた事がありましたが、直接赤ちゃんを毎日見たい!と言う願望がありました。
モルモットの赤ちゃんって、生まれた時から毛が生えていて2頭身の体がものすごく可愛いんですよ。
にこの前に迎えた男の子が物凄く可愛くてばっぱラブの子だったので、余計そう思ってしまいました。
にこを迎えて2〜3ヶ月は、赤ちゃんを待ち望んでいました。


でもだんだん、生まれてくる子は1匹って事はないぞ、普通2〜4匹生まれるぞ!どうするんだ?4〜6匹の面倒を見られるのか?って、自問自答が始まりました。
そう考え始めると、自信がなくなり諦める事にしました。
諦める決断をしたら、寂しさよりもホッとした気持ちがありました。
モルモットでもワンコでもうさぎでも、赤ちゃんの時はほんの短い期間です。
わが子なら、たとえ大人になっても可愛い♪
いいえ、大人だからこその可愛さがあります。
ワンコを増やしてしまった元飼い主さんが、なぜこんなに増やしてしまったのかは分かりませんが、本当に犬が好きなら世話が出来ない頭数まで増やしたりしないでしょう。


私と同い年の小池都知事が石原元知事を指して『あの年代の方々は』と言っていましたが、多頭飼育が後世まで続きませんように。
今の高齢者の年代で終わりますように。

  • 2017.03.05 Sunday
  • 20:02

-


  • 2017.03.11 Saturday
  • 20:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment