Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

語り継ぐもの&はる検診

 

今日で東日本大震災から6年。
6年経った今でも、被災地では被害の後遺症はまだまだ続いています。
延々と続く災害の爪あと。
阪神大震災からは22年が経っていますが、東日本大震災が起き風化されてしまったような気がします。
悲しい事より明るく楽しい未来を信じる事は大事ですが、3月11日・1月17日くらいはあの日に心を馳せ亡くなった方の無念を思い、被災された方達の立ち直りを願い生きていけたらと思います。
地震国日本、絶対に風化させてはいけません。


はるちゃん、今日病院に行ってきました。
この前の目の問題、あの頃だけでした。
と言っても、数日続いていたので心配だったのですが。。
ただ、体重はドッグフードを1g減らしても減らず。。
獣医さんも一目見るなり『太った』と。


今回の血液検査は問題なかったのですが、12月にした一通りの血液検査で、白血球とリンパ球の数値が高かった事が気になると。
はるちゃん、一昨年の10月に初めてリンパ球の検査もしました。
その時からリンパ球は高かったのですが、考えてみるとその検査はその2回しかしていません。
白血球の方は、昨年夏夜中に体調がおかしくなった時から高くなっていました。(総白血球数ね)
獣医さんいわく、リンパ球数が高く白血球数を高くしたのではという話でした。
リンパ球数が高くなると何が心配か尋ねてみたら・・・かなり忘れてしまっていますが・・・『がん』『脳腫瘍』と言う事だったので、『あらぬ方向を見て吠えていた』ことを話してみました。
そうしたら、それは見えないもの(たとえば『ハエ』が目の前にいるように感じたりする事)を見ているようなものなので、脳腫瘍とは関係ないとの事。
ちょっと安心。


今度フィラリア検査と共に近所の病院に血液検査もしてもらう予定なので、その時白血球数とリンパ球数も検査してもらおうと思います。
胆泥は特に変わらず。
宿便は良くなっているようでしたが、100gちょっと太ってしまっていたので甘酒は中止しようと思います。


私一人で甘酒を食べます。
そうそう、私の体重増はやはりチョコレートでした。
チョコレートを食べると気持ちが悪くなっていたんですよね。
調べてみると、逆流性食堂炎と。
で、食べるのをやめてみたら、気持ち悪いのも治ったし体重も1〜2日で1kg減りました。
めでたし、めでたし。。


アサは相変わらずですが、ハツの避妊手術時の脱毛、獣医さんが言ったように6ヶ月で生え揃いました。
こっちもめでたし、めでたし。。

  • 2017.03.11 Saturday
  • 20:24

-


  • 2017.04.19 Wednesday
  • 20:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment