Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

見えない。。

 

今日のはるちゃんです。

 

撮ったあと、いつもの可愛いはるちゃんと思ったのですが、こうやってアップするとものすごく違和感がある。。

 

下の2枚は、昨日撮ったはるちゃんです。

シャンプー中とシャンプー後です。

昨日の写真には輝きがあるように見えます、違うかな?

 

今日の夕方、雨上がり後、散歩に行きました。

今までも??と感じる事はありましたが、今日は決定的なことが2度ありました。

いつもなら絶対に行かない場所に行き、戻ってくる。。それが2度も。

 

家での行動からは、やはり分かりません。

でも、おっさんが来て何も言わないと気がつかない。。ただ、一生懸命目を細めて何かを探そうとしている。

 

完全に見えないのか、10%か20%は見えているのか。。

昨日・今日の事なのか、それとももう数日前からなのか。。

私自身、白内障でかなり目がぼやけた経験があります。
でもその時より、はるかに悪く感じます。

 

もう、遠くに行っても意味ないかも。

去年、海に行って良かったね。

一昨年、山に行って良かったね。

これからは旅行は行かず、家中心の生活しか出来ないね。

でも、明後日おっさんに頼んで、にこ達のお寺に行こうと思います。

ばっぱがお参りしている間は、はるちゃんはおっさんと車の中。

お参りが終わったら、ばっぱとお寺の小さなドッグラン。

ドッグランが混んでいたら、もう帰ろうね。

はるちゃんにとったら、車の中の方が安心できる場だと思うので。

 

はるちゃん、ばっぱがはるちゃんの目になるから、安心してね。

 

・・・・・5月3日追記・・・・・

その後、家の中でいつもの通り道に障害物を置いてみました。

障害物をしっかりよけて歩いています。

ひげが触っているのかな・・とも思いましたが、障害物に全然身体が当たっていないんですよね。

おまけに、朝晩の食事の時、いつものように走って私のところに来ます。

完全に見えていなかったら、走ったり出来ないかな。

緑内障になっている可能性もないと思います。(眼圧は分かりませんが)

今日、病院に行こうかなとも思いましたが、もうちょっと様子を見てみます。

ご心配をおかけして、ごめんなさい。

ARChのrorieさんのBlogに、とても悲しい事故が出ていました。

 

足柄SAで、チワワの男の子が危険犬種である犬4頭に殺されたという記事です。

30kgもする犬4頭をなぜ20kgまでの子しか使用出来ないフックにかけて、飼い主がいなくなったのか?

トイレにでも行きたかったのなら、犬を車の中に入れたままでよかったんじゃないの?

我が家の近所にも、大型犬を飼っている人はたくさんいます。

でも、危険犬種でしょ?
それも4頭でしょ?

近所の犬は、ゴールデンとかハスキーとか、熊のようにもじゃもじゃしている犬。

でも、1人で1匹とか2匹とかで、しっかりリードを持っていますよ。

 

私自身も怖かった経験があります、はるちゃんを襲ってきた3匹のダックスたち。

といっても、当犬達は遊びたくて飛んできたのでしょうが、あの時でさえはるちゃんは飛ばされました。

もし飼い主がそばにいなかったら、私はきっとその犬たちを蹴っ飛ばしていたでしょう。

あの時も悪いのは、家の外でリードをつけ道路で犬を放してしまった飼い主。

 

でも犬が犠牲になったのなら、犯犬の飼い主は厳重注意レベルで、たいしたお咎めもないでしょう。

悲しすぎます。

せめて飼い主が改心して、チワワ君の飼い主さんが気の済むまで謝ってくれたら。。

そして、危険犬種の扱いの法改正(輸入しない、国内で増やさないetc)ができたなら。。

そう祈るしかない。

 

チワワ『チョコ君』のご冥福を祈ります。

 

  • 2017.05.01 Monday
  • 20:47

-

スポンサーサイト

  • 2017.06.23 Friday
  • 20:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment