Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

ダイエット!ダイエット!ダイエット!

 

本題に入る前に、さあ、はるちゃんはどこにいるでしょう。

『はるちゃんを捜せ!』

 

ヒント:頭だけ出ています。

 

 

はる・アサ・ハツ、『痩せるように』と言われています。

 

はるちゃん、前回病院に行った時2.05kgありました。
1,7とか、1,8kgまで下げようとは思わないけど、何とか1kg台に。
それなのに、うんちが出ない・・・と思っていたら、なんと下剤をシリンジに入れてもこぼれていた。。
数日こぼれている状態であげていました。
バカですよね。
でも、もう完全に下剤がない状態ではうんちが出なくなっている。
やっと気が付いて、ちゃんとあげるようになったら2,0kgまで下がりました。
あと少し!頑張ろう!

 

アサちゃん、今日2度も可愛い事がありました。
1回目は朝食の準備中のう散歩中。
なんと、一人で体重計に乗っていたんです。
結構乗っていたようで、気づいた時にはすでに数字は消えていました。
自分でも気にしているのかな〜。
最近、アサとハツの1回のペレットの量を25gから20gに減らしているんです。
それでも減量するのに足りないだろうから、う散歩の時間を増やして好き勝手に自由に。
やせてくれるといいんだけど。。
そしてもう一つ、今日なんとアサがばっぱの足に両手をかけて立っていたんです。
こんなアサ初めて!メチャ可愛い♪
嬉しくなっちゃいます。

 

ハツは、アサ同様と言いたいところですが。。
う散歩が足りません。
ハツのケージガリガリが止まらないのです。
ケージの外に出てもいたずらをするので、いたるところにいたずら防止柵として、100円ショップのネットを置いているのですが、それをガリガリしているんです。


いたずらっ子のハツ、ネットの柵の代わりに思い切ってすのこを購入してみました。


すのこにしたら、なぜかガリガリはなくなり(って、すのこならガリガリしてもいいんだけど)、動き回るのも減ってしまいました。
アサとハツを同時に出して、遊ばせる事が出来ればいいんだけど、以前一触即発のことがあったので、ちょっと怖がっているばっぱです。

 


 

  • 2017.05.30 Tuesday
  • 19:20

-


  • 2017.07.23 Sunday
  • 19:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment