Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

狂犬病予防の注射


 

最近のはるちゃん、面白いんですよ。
朝、目が覚めると・・・
ばっぱの顔にお尻を向け、目覚ましとにらめっこをしているんです。
『あんたが吠えたら、私も吠えてあげるから!』とでも言うように。
もちろん、目覚まし以上の大声で吠えています。
『近所迷惑だよ』と言ってもぜんぜん聞いてくれません(涙)

 

先月、6種混合ワクチンを打ってきました。

そして、昨日は狂犬病の予防注射。
本当は、『今日』と思っていたのですが、大雨になると言うので昨日仕事が終わって帰ってきて、アサとハツのケージの掃除は後回しにして食事だけあげて、大急ぎではるを連れて病院に行きました。
狂犬病の予防注射をして、お薬を貰って帰ってきました。
前の病院なら、血液検査とレントゲンとエコーをしていたでしょう。
ちょっと物足りなかったけど、これが普通かな。

 

体重は2.05kg。

家では2kgだったんだけど。。

先生『このくらいでいいですよ〜。2.2kg位あってもいいくらい』って。

前回の時、2.05kgでももうちょっと痩せた方がいいって言ってたんだけど。

どっちが本当かな。。

 

はるちゃん、待っていた時よだれを垂らしまくっていました。
先生に聞くと、『よほど嫌なんでしょうね、可愛そうに』と。

 

お尻にすでにうんちが作られていると。
早く出ないかなって思っていたけど、夕方の散歩でやっと出ました。
宿便だったのかな?

 

昨日は、大型犬が3匹も来ていました。
なんか、とても圧倒されました。

 

お薬はよほどの事がない限り2か月分までとの事だったので、8月にまた病院に行かないといけません。
昨日は時間がなかったので、電車を降りてからバスではなくタクシーにしました。
820円だったので、まっ、いっか!

 

下は、先月のBLOGの正解です。
当たりましたか?

来月は7月。
はるちゃんが我が家に来てもう4年になります。
最近はろくな写真しかないから、気を入れていい写真撮ろうね、撮れるかな。。

 

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 17:02

-


  • 2017.07.23 Sunday
  • 17:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment