Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

くしゃみ連発

 

昨日の夜、温度計を見ると26度を越えていました。

『これは暑い!』と思い、1度設定を下げたんです。

 

そうしてしばらくすると・・・

はるちゃん、くしゃみをし始めたんです。

 

くしゃみはそれまでも時々していましたが、すぐに終わってしまうもの。

でも昨日はかなり大きなくしゃみで寝るまでずっと。。

 

エアコンの風が冷たかった?

大丈夫かな。。

 

夜中も気になって気になって。。。

 

今朝、だいぶ良くなってはいたのですが、やはりくしゃみを軽くしている。

どうしよう。。

病院に行く?

もし私がはるちゃんの立場だったら、私はもうちょっと様子を見ているだろうな。

どうしよう。。

暑いし。。

病院は遠いし。。

そんな状態で病院に行っても、かえって悪くなるんじゃないかな。。

夕方、おっさんに連れて行ってもらおうか。。


バレエの先生にも聞いてみました。

『軽いくしゃみをした事はあったけど・・・』

『心配だね』って。

 

近くにペットショップがあったら、薬を買うんだけど。。
ペットショップの薬は弱いかもしれないけど、むやみやたらに飲ませていいものだろうか。。

 

いろいろ考えて・・というか、だいぶ良くなっても来ているので、今日のところは様子見をすることに。

 

ハツが食べなくなった時、獣医さんから『様子見過ぎ』と言われた言葉が思い出されるけど。
 

 

記事の追加です。

 

室温は確かに26度ありました。

でも隣の部屋は25度くらい。。

おかしい、と思い、隣の部屋の温度計をリビングに置いてみました。

 

そうすると、なんと2つの温度計の差が1度以上あったのです。

もう一度と思い、今日2階の温度計もリビングに持って来ました。

そうしたら、再び1度以上の差がありました。

 

リビングの温度計が狂っていたのです。

って事は、26度あると思っていましたが、25度位だったということです。

それでもちょっと高いのかもしれませんが、1度低くすると寒がる(?)はるちゃんにとってはこの位で丁度いいのかもしれません。

 

ただ、兎さんには高すぎるかもしれないので、もうちょっと様子を見てアサ&ハツが疲れているようだったら、もう少し下げてはるにお洋服を着せようと思います。

 

はるちゃん、9時過ぎに寝かせつける頃には、もうくしゃみをしなくなっていました。

お騒がせをして、ごめんなさい。

  • 2017.07.21 Friday
  • 19:57

-


  • 2017.07.23 Sunday
  • 19:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment