Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

はるちゃん、9歳に。

ARChさん卒業犬、あん君無事に見つかったようで、良かった!

はるちゃんと同じチワワの白をベースとしたあん君、年齢も同じくらいで人事とは思えなかった。。

里親様、スタッフの皆さん、ご苦労様でした、見つかって本当に良かった!

 

最近また首輪をし忘れていたので、記事を読んですぐ首輪をしました。

鑑札と狂犬病予防注射済章と迷子札、ちっちゃなはるちゃんには重たかろうと思い、ついつい・・・

もうこれからは体重測定で外しても、すぐにつけます。

 

はるちゃんはパーティーカラー、あん君はトライカラー、どこが違うのかなって調べていたら、とんでもないものを見つけてしまいました。

 

これです。

 

可愛い子犬がたくさん。

順に下を見ていくと・・・なんと・・・

はるちゃんです!

ミドリさん宅にいた時のはるちゃんです。

そ、『どすこいはるちゃん』です。

可愛い成犬を探していたのでしょうね。

白基調のパーティーカラーの成犬の代表なのかな。

相変わらず惚れ惚れしちゃいます。

 

はるちゃん、今秋の金曜日はうちの子記念日です。

もううちの子になって4年が経ちます。

早いですね〜。って毎年言っています。

来年も再来年もずっと言います。

そのために、昨日・今日と朝の涼しいうちに散歩に行き、写真を撮っています。

そんな今日、一つ間違ったら危険な目にあわせることになりました。

この写真を見てください。

繋いだら嫌がっていたんですよね。

写真を撮ってそばに行ったら、ハーネスから首をはずしちゃっていたんです。

要するにリードから離れていた。。

ハーネスの締め方が甘かったのです。

すぐだったので、はるちゃんを押さえてハーネスをかけたので何事もなかったけど、ちょっと遅くなっていたら・・と思うと冷や汗ものです。

外で写真を撮る時は、慎重の上に慎重を・・・気をつけないと。。

 

はるちゃん、今日7月23日は9歳の誕生日です。

にこちゃんと一緒の誕生日、そして同い年。

二匹は双子です(笑)

今年は、マグロのお刺身をあげました。

去年旅行に行った時は問題なく食べられたのに、今日は1切れを食べられなく出してしまったので、ちぎってあげてみました。

久しぶりのお刺身を喜んで食べていました。

白内障・胆泥症と大きな病気は持っているけど、毎日元気に過ごしています。

  • 2017.07.23 Sunday
  • 19:32

-


  • 2017.07.23 Sunday
  • 19:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんにちは。
明日うちの子記念日だったんですね!
おめでとうございます。
懐かしい写真。
スッキリさせてもらって有難うございます。
クシャミ連発は、歯からくるものの場合もあります。
たまたま鼻が刺激受けたりでも出ますので様子みてよいかと思います。
  • ミドリ
  • 2017/07/27 6:40 PM
ミドリさん、ご訪問・コメント、ありがとうございます。

今日・・・ですよね、うちの子記念日?
懐かしい写真ですよね、びっくりしました!
画像と実物を比べるとあまり変わっていないような気がするのですが、300〜400gくらい減っています。
今2.05kg位ですが、これ以上は無理しない方がいいのかなと思っています。

クシャミ、歯から来る場合もあるのですね。
あの時長いことちょくちょくクシャミをしていたので心配していましたが、大事にならず良かったです。

今日、メールさせていただきますね。
  • ベルばっぱ
  • 2017/07/28 8:30 AM
Send Comment