Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

やられた。。

130804_0647~01.jpg

朝起きて、トイレに行って(私)布団の上で腰痛体操をしていると、なんだか臭う。。
布団の周りには、一応ペットシーツを敷いているけど、もしかしたら毛布!?
と思って、毛布を見たけど大丈夫。

そして、左を見たら、なんとシーツにしっこがいっぱい。
シーツはシーツなんだけど、これはペットシーツじゃないんだけど、はるちゃん。。
ちょっと注意をしたら、ちょっとおとなしくなってしまったはるちゃん。


はるちゃんが我が家に来て、今日でちょうど一週間。
はるちゃんは私に近づいてきてくれてるのに、私の方は空回りばかり。。
でも、やっとここに来て食事も思うように食べてくれ、うんち・しっこも完璧(?)です。
もう少しお水も飲んでくれればという感じですが。。

純子先生にも『おとなしくていい子だ』と褒められたはるちゃん。
こんないい子と巡り会えた事、本当に感謝です。
そして、こんな私でもはるちゃんを託してくださった方たちに感謝です。

改めて、これからの人生、はるちゃんと歩んで生きたいと思っています。
この先、はるちゃんが病気になるでしょう、もしかしたら私のほうが先に病気になるかもしれません。
そんな時でも、はるちゃんに負担をかけず、一生一緒にがんばります!

この一週間ははるちゃんウイークーでしたが、これからは私自身のために、そして血尿を出しているにこのために時間を使っていこうと思います。
  • 2013.08.04 Sunday
  • 06:48

-

一緒にねんね

130804_0641~01.jpg

昨夜、寝室に入りはるちゃんをハウスに入れない状態で布団を敷いたら、はるちゃん当たり前のような感じで布団に乗ってきました。

おい、おい、おい。。
はるちゃんを動かしてシーツを敷いても、退くどころか動き回って座り込んだはるちゃん。
私がちょっと横になったら、はるちゃんも横になっちゃった。
そのまま私もうとうと、はるちゃんも一緒になってうとうと。。

普段別々で寝ていると、はるちゃんの様子を見るために私が少し頭を上げただけでも、はるちゃんも頭を上げるのに、この日は私が頭を上げても平気で寝ているはるちゃん。

安心してるのかな〜。

お風呂に入って再び寝室に行くと、はるちゃんも目覚めてしまったみたい。
今度は、ピンクの毛布の上で横になり、私の足の間で動きがとまり、そのまま本格的に寝てしまいました。

私は寝返りも打てず、起きたとき腰が痛くなっていました(涙)。

  写真は、朝起きてから撮った写真です。
  • 2013.08.04 Sunday
  • 06:42

-

苦手なこと

130803_1046~01.jpg

甘えん坊のはるちゃん、でも苦手なこともあります。
それは、ブラッシング。
背中は気持ちよくさせてくれてもお腹はだめ、のけぞっちゃいます。
そんなはるちゃんの姿を見たお兄ちゃん(パパ?おっさん?)が、はるちゃんに声をかけて抱っこしたら、お兄ちゃん(?)の後についていってしまいました。
可愛がってくれる人なら、誰でも好きなはるちゃんです。
  • 2013.08.03 Saturday
  • 11:53

-

お出かけ

130802_1648~01.jpg

何を着ても似合うはるちゃん。
初お出かけはどこへ?

初お出かけは病院になってしまいました。
と言っても、はるちゃんのどこかが悪いのではなく、にこちゃんの出血が気になって出かけました。
ただ、にこちゃんは10日前にレントゲンとエコーを撮って問題がなかったので連れて行かず、はるちゃんと病院に行きました。
病院に着いてキャリーから出すと、心臓がドッキンドッキン言っていてそれは家に帰り着いてやっと治りました。
あ〜〜〜、ベルばっぱはるちゃんに悪いことばかりしている。。
そのせいで、夕飯食べられなかったはるちゃん。
ここのところ、仲良くなってきたと言うのに。。

病院でダイエットのことを言われました。
ダイエットをしないと、気管支にも心臓にも悪いし、糖尿病にもなるって。
今のフード量じゃまだだめで、朝晩12〜15gくらいずつにするよう言われました。
まあ、食べない今減らすのにはいいのかなと思い、今夜は15gに。
12gじゃ、あまりにも可愛そう。。って、自分に置き換えてしまう私。

1時間前にあげた15gのフード、さっきは全然食べなかったけど、今2階のハウスの中であげてみたら食べていました。
ご心配をおかけしました。

         一安心
  • 2013.08.02 Friday
  • 19:45

-

ただいま格闘中

130801_1323~01.jpg

送っていただいた『ガム』と格闘中のはるちゃん。
はるちゃん、かなりぶれていますが、格闘の凄さがわかります。
がんばれ、はるちゃん!

そんなはるちゃん、本日初粗相。。
おしっこの失敗、シートの隅でしてもらすことはあったけど、シートのないところでしたのは初めて。
まあ、たまにはこんなこともあるでしょう。
ご愛嬌、ご愛嬌♪


追記
格闘に疲れた(飽きた?)はるお嬢様、ベッドから出てきて、珍しく家の中を探検してると思ったら、再びベッドに入り、急に大きな声で鳴きベッドから出てきました。
どうしたのかしら。。
はるちゃんをなぜてたら、またベッドに入りお昼寝に。
今日は朝から小さな声で呼ぶように鳴いていたけど、この大声(高音の)は何を意味しているのかしら?
  • 2013.08.01 Thursday
  • 13:25

-

おもちゃ

130731_1834~01.jpg

ミルちゃん・ジルちゃんと別れて我が家に来たはるちゃん。
活発に遊んでいたと言うのに、我が家では動きがとまり寝ていることや足をなめていることが多くなりました。
何か遊ぶものがあったらな〜と思い、夕飯の支度をしたあとペットショップまで向かいました。

『噛んだら音がするもの』と思ったら、たくさんありました!
左のおもちゃがそれ。
右のおもちゃは『デンタルヘルストイ』というかみかみコットンです。
バニラのいい香りがするけど、それって味覚に影響しないのかしら?ちょっと気になります。
左のおもちゃを与えてみたけど、遊ぶ様子はなし。。

この2つとともにおもちゃ屋さんで、『パオパオ』と鳴きながら動く象を買ってきたんだけど、はるちゃんの前で動かしたら、はるちゃんびっくりして遠くまで歩いていっちゃった。。
かなりびっくりしたようで、はるちゃんを抱っこすると心臓がドキドキしていました。
ごめんよー、はるちゃん。。
また、ベルばっぱ余計なことしちゃったね。
  • 2013.07.31 Wednesday
  • 18:35

-

昨夜の出来事

130730_0951~01.jpg

今朝のはるちゃん、かなりハイテンションで私の周りを歩いたり、ルンルンでした。
昨日は外したうんぴも3個中2個はちゃんとペットシーツにできたおりこうはるちゃん。

でも、朝の忙しさ(と言っても食事するのとパソコンに夢中だっただけだけど)にかまけて、あまり遊んであげなかったら、あんなに振っていた尻尾もお耳もすっかりおとなしくなっちゃって。。
謝っても許してくれないお嬢様。。ごめんよ〜、はるちゃん。。


で、昨夜の出来事
モルモットのにこちゃんのケージの掃除をする時は、いつもにこちゃんは椅子の上にいます。
その際、椅子の上からおしっこを飛ばすので、おしっこが届く範囲内に新聞紙を敷いています。

その新聞紙をそのままにしていたら、なんかはるちゃんが新聞紙の上で様子が変。。
と思っていたら、新聞紙の上におしっこをたっぷりしちゃいました。(写真を撮り忘れて残念!)
昨日はにこちゃんはしなかったんだけど、前日のにおいが染み付いていたからなんでしょうね。
完璧、新聞紙をペットシーツと勘違いしたはるちゃん。

今日からはにこちゃんのお世話をしている間、はるちゃんはリビングで一人でいてもらいましょう〜。
はるちゃん、ペットシーツ以外のところでは、おしっこはしないでね♪
  • 2013.07.30 Tuesday
  • 09:51

-

始めてのお留守番

130729_1610~01.jpg

はるちゃん、『始めてのお使い』ならぬ『始めてのお留守番』

と言っても、小一時間程度のお留守番でしたが。。
でも、わんこ飼い初心者の私は、何でもやってみないと。

はるちゃん関連の商品買いにダイソーまで。
空模様が怪しかったけど、思い切って買い物に。
でも予想通り帰りは雨に降られました。
一昨日のように全身びっしょり・・雷とどろく中の帰り道じゃないだけまだ良かったけどね。

で、家に帰ってきて扉を開けたものの自分からは出ようとしないはるお嬢様。。
おまけに眠りこけているご様子。
昨日、私のいびきで寝られなかったのかな。。
  • 2013.07.29 Monday
  • 16:11

-

♪はるちゃんがきた

  1. SH3800020001.jpg

    ♪はるちゃんがき〜た

       はるちゃんがき〜た

    どこに〜きた〜

    う〜〜ちにき〜た

      う〜〜ちにき〜た

         うちに〜きた!♪


    昨日チワワの女の子『はるちゃん』が我が家に来ました。

    岡山を後にして、聖地甲子園球場、世界遺産富士山も飛び越え、6月にミルちゃん・ジルちゃんと一緒に東京に来たはるちゃん。

    昨日7月28日、千葉県の我が家に来てくれました。
    家に着くなり、コタツに落ちて怖い思いをしたはるちゃん。
    昨夜はうんちもしっこもせず心配しましたが、今朝私が洗面を済ませている間に食事をし、なんとしっこもうんちもしていました。

    2階でモルモットのにこちゃんのお世話をしている間も傍にいましたが、なんか1階の方が気に入ったみたい。
    やはり昨日まで、はるちゃんのお世話をして下さった方たちの匂いが、まだするからかな〜。
    そのうち『お母さん(おばあさん=私)じゃなきゃ嫌!』って言って頂戴ね。

    そうそう、昨夜発見!
    はるちゃん、なんといびきをかくんです。
    『くぅー くぅー』って。
    可愛いのなんのって。
    昨夜は、はるちゃんの可愛いいびきを子守唄代わりに眠りについた新米ばっぱでした。
    あーー、極楽、極楽!


    写真は、二度とコタツに落ちないよう、囲いを作りました。
    こたつの向こうにはるちゃんが見えるでしょ?
  • 2013.07.29 Monday
  • 13:29

-

はじめまして

ブログを始めます。
  • 2013.07.27 Saturday
  • 20:20